スポンサーリンク

2018 M-1 優勝予想!決勝に残るのはズバリこのコンビでしょう👓

お笑い

やったるで!2018年 M-1グランプリ 優勝コンビ予想!

はいはい今年もM-1の時期が近付いてまいりましたよ!

今年は12/2に決勝開催。

今から楽しみで楽しみで、もう楽しみです!

てなわけで自称お笑い通のボクが決勝に残る10組と、その中から優勝に輝くであろう1組をズバリ大予想!

当たったらなんかくれ!

準決勝は11/15!争うのは準々決勝通過の25組 + 復活枠1組

11/10現在、11/15(木)の準決勝に且つ進んでいるのは以下の25組。

①からし蓮根  ②ニッポンの社長  ③マユリカ  ④霜降り明星  ⑤ダンビラムーチョ

⑥マヂカルラブリー  ⑦スーパーマラドーナ  ⑧トム・ブラウン  ⑨プラス・マイナス

⑩侍スライス  ⑪和牛  ⑫アキナ  ⑬ミキ  ⑭ギャロップ  ⑮たくろう  ⑯見取り図

⑰ウエストランド  ⑱インディアンス  ⑲かまいたち  ⑳ゆにばーす  ㉑三四郎

㉒金属バット  ㉓さらば青春の光  ㉔東京ホテイソン  ㉕ジャルジャル

 

更に!準々決勝で敗退したコンビ・トリオの中から、GYAO!ワイルドカード枠として1組が復活!!

11/9(金)~11/12(月)期間中、GYAOにて配信されている準々決勝のネタ再生回数が一番多いコンビが準決勝に復活というアツい計らい!見るしか!!!!

 

決勝に残るのはズバリこの10組でしょう!

てなわけで3回戦、準々決勝のネタをすべてチェックし、知っている範囲のネタ番組をチェケ!

決勝に残る10組はこのコンビだッ!!

1 霜降り明星

矢継ぎ早に繰り出されるボケと、捻りの効いたツッコミが持ち味のコンビ。

 

ボケの量が多いので全くウケないということがないし、多少弱いボケがあってもツッコミでカバーしてくるので安定感があります。ボケとツッコミが噛み合ったときはメチャ面白いです。

 

ただボケがちょっと騒がしいと感じてしまうときもあるので、そのあたり好みが分かれるかも。

2 スーパーマラドーナ

近年ではM-1決勝の常連。

ネタの方も3回戦、準々決勝とさすがの言ってしまう笑いの量でした。

 

パワー系のツッコミと非力なボケという構図なんですが、ネタのふり幅が広くて同じような漫才がない。次はどんなネタをやってくれるんだろう?と楽しみになるコンビです。

 

今年はM-1ラストイヤーのコンビで特にツッコミの武智はM-1にかける思いは人一倍強く気合も十分!

今年も当然優勝候補だと思います。

 

3 和牛

こちらも常連ですね。

貫録も出てきているし、まだ優勝してなかったっけ?て感じ。

 

ネタの方もハズレが無く、技術のあって安定して面白いので決勝までは上がってくるでしょう。

 

ただ裏を返すと、ワンパンチ足りないというか、ドカンと印象に残る笑いが少ないのも事実。

実力がトップクラスなのは誰もが解っているので、あとはインパクトのある笑いを取れればどんな相手でも勝てると思います。

 

ミキ

兄弟の掛け合いが絶妙なコンビ。

 

特にツッコミのお兄ちゃんはギャンギャン突っ込むのも面白いんだけど、冷めたようにツッコムのもまた面白い。

最近主流のコント風漫才ではなく正統派のしゃべくり漫才というところも好印象なので頑張ってほしいコンビです。

 

 

5 見取り図

あまり認知度は無いと思いますがネタはしっかり面白い。

ツッコミの声が良く通って聞きやすいのもいいですね。ツッコミのフレーズも面白いです。

 

特に3回戦、準々決勝のネタは文句なしに面白かったし他のネタも見てみたいと思わせるコンビです。

ただネタの構成というかパターンが一辺倒な気もするので、そのあたりがどうかなー。

 

6 かまいたち

2017年のキングオブコントの勝者なので実力は折り紙つきですね。

 

漫才もコント風味ではなくしっかりと「漫才」をやっていて、それでいて高いレベルで安定して面白いです。

 

キングオブコントの1本目のネタもそうでしたが、ボケの山内の猟奇的な感じが出るようなネタはマジで面白い。

 

キングオブコントの続いて2冠の可能性は十分にあると思います。

7 金属バット

これはかなり好みが分かれるというか、好感度はまず狙えないようなネタをするコンビ。

 

ボケも頭おかしいと思えば、ツッコミの方も負けないくらいイカレてる。

個人的にはめちゃくちゃツボだし、是非ネタもたくさん見たいんだけど、バシバシ毒を吐くタイプのネタなのでどうなるか。。。

 

今年の台風の目になってもらいたいです。

 

8 東京ホテイソン

独特の節のツッコミがインパクトあるコンビ。

 

最初見たときは、面白いけどもツッコミの節が一辺倒なので飽き茶うかなーとか思っていたんだけど、逆になぜかどんどんハマっていってしまう。

 

今じゃ虜です。

 

バラエティにもちょこちょこ出始めているし、勢いが付き始めているのでM-1で火がついてもおかしくないと思います。

 

9 ジャルジャル

こちらもM-1ラストイヤー。

他のコンビでは出来ないネタは単純に面白い!というよりも楽しいし面白い!と感じます。

そういう意味では笑いの質が他のコンビとは違うと感じるので、審査員方の目にどう映るか。

 

知名度も高く客席の空気は絶対に味方になると思うので後はきっかけひとつだと思います。

 

10 マヂカルラブリー

去年のM-1では審査員の上沼にボロクソに叩かれたコンビ。

 

今年はキングオブコントでも決勝に出場していましたし、準決勝までのネタもしっかりおもしろかった。

昨年とは違うところを見せてくれると思います。

 

ただネタが万人ウケするようなネタじゃないのも事実。今年は良い意味での爪痕を残してもらいたいです。

 

優勝するのは・・・

さあ短評を交えて10組を取り上げました。

 

ズバリ優勝するのは・・・・・

 

 

スーパーマラドーナ

だと思います。

 

和牛、かまいたち、ジャルジャルとも迷ったんですがねー。

競馬風に上位5組に印を回すとこんな感じ。

◎ スーパーマラドーナ

○ かまいたち

▲ 和牛

△ ジャルジャル

☆ 東京ホテイソン

 

これ当ったらマジでなんかほしい。

裏本命!?ワイルドカード枠で上がってきたら熱いコンビ

さて準決勝に残っているコンビから10組を選びました。

 

もしもGYAO!ワイルドカード枠で復活してきたら優勝をさらってしまうんじゃないか?!と思っている裏本命のコンビが

 

アインシュタイン。

 

正直、夏くらいからもう今年はアインシュタインが優勝するだろうなと思って見ていたのでまさか準々決勝で敗れるとは・・・・・

 

で準々決勝のネタを見たら、「もし落ちてしまうとすればあのネタかなー」というネタだったのであちゃー。。。て感じ。

 

いや面白いネタなんだけどね!!これよりもっと面白いネタがたくさんあるんです!!

やっぱツッコミの河井とボケの稲田がいい感じで掛け合ってる時はもう見てて楽しいです。

 

そしておもしろい。

 

ぜひ復活してほしいですし、もし復活できなかったとしてもこれを見ている人だけでもアインシュタインをチェックしてほしいです。

まさに抱腹絶倒モノです。

 

 

さいごに

いかがだったでしょうか。皆さんの好きなコンビは入っていましたか?

 

くれぐれも言っておきますが、これは僕個人の感覚で選んでますのでね!

そして悩みに悩んでえらんでいますのでね!!!!

こういう考えの人もいるんだな~程度に参考にしてもらえればM-1がより楽しめると思います!

 

以上!んじゃ!


農家ランキング

コメント